2023年3月31日金曜日

エフエフ

 ※ボ→ボケ  ツ→ツッコミ



いやー、ゲームって面白い!


いきなりなんですか


ゲームするの趣味なんです


あー、なるほど。
プレイステーションとかNINTENDOSwitchとか?


そうです。
子供の頃から好きで、色々やってきました


ファイナルファンタジーとかドラクエとか?


やりましたねー
めちゃやりました
ってことで、ファイナルファンタジー、略してエフエフを越えるゲーム作りたいんですよ


プレイヤーからクリエイターにジョブチェンジ!?


エフエフといえばジョブチェンジ。
人間の転職もジョブチェンジ。


みんな寝起きはスッピン!
エフエフ5!


軽くスベったところで、エフエフ越えたいんですよ


分かりづらいネタで悪かったな!
じゃあ、どうやって越えるんだよ?


逆転の発想ですよ


そんなゲームもあったなぁ
じゃなくて、エフエフの逆転!?


エフエフは、ファイナルファンタジー、最後の不思議


まぁ直訳するとそんな感じか?


逆転の発想をすると、最初の現実


最初の現実!?


ファーストリアル
それっぽい名前にしたいから、ファーストリアリーにしましょう


ファーストリアリー!?
なんかちょいダサいな


最初はみんなそうなんです。
売れたら手のひらクルーですよ


まぁまぁ、確かにそんなもんか
大作感ないけど
で、どんな内容なん?


生まれます


主人公が生まれるってこと?


生まれて、おっぱい飲んで、寝て


赤ちゃんから始まるってわけね
おっぱい飲むところは必要か!?


さらに、起きて、おっぱい飲んで、寝て


リアル赤ちゃんだな!


まだまだ、起きて、おっぱい飲んで、寝て


長いな


まだ3日目だぞ
ハイハイするまであと2年だ


え、リアル時間かかるの!?


当たり前だろ!
ファーストリアリーの1だぞ!


いや、ごめん、ちょっと嫌な予感よぎったんだけど


なに?


ファーストリアリー1って、生まれてから1歳までの話だったりする?


まじかよ、どっかから脚本流出してねーか!


待てー!
脚本とか云々の前に、長すぎだろ!
内容も無さすぎだろ!
食って寝てるだけじゃねーか!


赤ちゃんですから


そうだけど!
それじゃエフエフみたいに冒険できないじゃん!


何言ってるの?
冒険なんてしないよ?


エフエフ越えるんじゃないの!?


ファーストリアリー
ファリアリはー


ファリアリ!
言い辛っ!


リアルをとことん追求する、リアルアドベンチャーゲームです

同じジャンルじゃなかったら、越えたかどうか比較できねーじゃねーか!

ボツだボツ!
もういいよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ドッペルゲンガー

 ※ボ→ボケ  ツ→ツッコミ ボ 世の中には自分にそっくりなドッペルゲンガーってのがいるらしいんですよ ツ へー、そういうのがあるんだ ボ もし自分と全く同じ人に出会ったら、お前ならどうする? ツ オレ?オレならとりあえず飲みに行くかな ボ おいしい牛乳? ...