2023年3月23日木曜日

温泉

  ※ボ→ボケ  ツ→ツッコミ



温泉旅館で働きたいわー


いきなりどうした?
疲れてるのか?


疲れてたら温泉つかりたいわー、だろ!
働きたいんだよ!


え、なんで?
温泉に入れるから?


それも少しはあるけど、温泉旅館って完全に非日常じゃん?
普通の会社とは違った何かを感じるわけよ


まぁー確かになー、だいたい旅行とかで泊まりに行くイメージもんなー


てことで、オレが働くから、客として来て


勤労意欲バツグンだな!
プロ社畜だな!
ウイン!(扉ひらく音)


あー、すみません、当館はヴィクトリーできないタイプなんですよー!


なんだよヴィクトリーできないタイプって!
リングフィットアドベンチャーでも、ゴールしたらヴィクトリーできるんだぞ!


いや、あの、ウイン!って言いましたよね?


勝つ方のウイン!じゃねーよ!


ガラガラー、のタイプなんです


あー、そのタイプね!
はいはい!老舗っぽいね!
ガラガラ(手を横にして開ける)


あー、すみません、ウチそのタイプじゃないんですよ!


ガラガラーっていったら、こうじゃね!?
一体どんな扉なのよ!


これです(福引きを回す仕草)


え、福引き!?
なんで!?扉じゃないじゃん!


これで1等の金玉が出たら開くんです


金玉いうな!
金の球って言え!


ほーら、おじさんの金の球をあげよう!


初代ポケモンの名物オヤジ!
あの時代のギリギリ攻めてる感、嫌いじゃない!


ギリギリでいーつも生きていたいからー


あーあー!


はい、では回してもらっていいですかー


え、いや、なんかハメられた感あるなー、ちくしょー
ガラガラー(福引きを回す仕草)


コロンコロン、はい、残念賞のティッシュでーす


あーくそー!残念!
ってか、何等まであるん?


あ、それは言えないんですよー


え?ひたすらに金の球でるまで迷路を進まなきゃならないの!?


ちなみに1回、1000円です


地味に高いな!
1000円出すなら残念賞、もっといいのにしろよ!


例えば?


旅館の名前が入ったタオルとか、宿泊の割引券とか


あ、ちょっと予算的に無理ですねー


なんだこの旅館!
もういいよ、はい、1000円!
もう1回!


1回目の分、貰ってませんけどー?(むかつく言い方と顔で)


腹立つ!
潰れろ!こんなやつが働いてる旅館!


お前いまなんて言った!


潰れろって言ったんだよ!


そ、そそそんな車にひかれたミカンみたいな、ひどいこと言うなよー!


なんでミカンなんだよ!
地味に嫌だな!


いいから早くまわせ!


うわ、急に仕事熱心!
はいはい、まわしますよー
ガラガラー


コロンコロン!
こ、これは!カランカラーン!(ハンドベル鳴らす仕草)
おめでとうございます!


お!?何か当たった!?扉ひらくか!?


4等の、漫才終了です!


いきなり終わるんかーい!
てか旅館で働く話はどうした!
もういいよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ドッペルゲンガー

 ※ボ→ボケ  ツ→ツッコミ ボ 世の中には自分にそっくりなドッペルゲンガーってのがいるらしいんですよ ツ へー、そういうのがあるんだ ボ もし自分と全く同じ人に出会ったら、お前ならどうする? ツ オレ?オレならとりあえず飲みに行くかな ボ おいしい牛乳? ...