2023年3月22日水曜日

テレビっ子

 ※ボ→ボケ  ツ→ツッコミ



突然なんですけど僕、テレビっ子なんですよね


あー、家にいるとずっとテレビ見てるタイプ??


いや、テレビから生まれたんですよ


ん?オレの耳はいま死んだのかな?
何言ってるか分からないんですけど


人間から生まれた兄弟のいない人間は、一人っ子。
テレビから生まれたテレビっ子は、テレビっ子。


桃から生まれた桃太郎みたいになってるじゃねーか!


テレビから生まれたテレビ太郎。
何か問題でも?


いやいや、テレビっ子からテレビ太郎になってるじゃん!
進化したのか退化したのか分からないけど!


進化とか退化とかじゃなくて、テレビっ子なの!


どっちかに統一しろよ!
女の子なのか男の子なのかとか!
そもそも性別あるのか!


テレビ子太郎、爆誕!


おいおいおい!
フルネームみたいになってるじゃねーか!
あと爆誕じゃねーよ!ポケモンの映画のルギアか!古いよ!


お次、3名でお待ちの、テレビさーん


混んでるファミレスで順番待ちの名前書くやつの、イタズラみたいだな!


父、テレビ太郎
子、テレビ子太郎
母、テレビっ子


ちょっと待て!
父と子のひねりの無さは置いといて、母!
名前が子だけじゃねーか!


子だけじゃないよ
小さい、つ、が入ってるよ


それじゃ、名前だけだと、っ子、じゃねーか!
どうやって発音するんだよ!


キラキラネームってやつなんでしょうね


全然キラキラしてねーよ!


DQNネームってやつなんでしょうね


久しぶりに聞いたな、それ!
DQNネームて!
懐かしいあの頃の2ちゃんて感じ!
ネタニマジレスカコワルイ!


うわ、ねらーかよ、引くわ


引くな!誰しもが心にねらーを飼ってる!


それってあなたの意見ですよね?


創業者の言葉の重み!
なんかすみません!


そんなことより、僕テレビっ子なんですよ。
話進めていいですか?


なんかオレが悪いみたいになってんなー
あれ?オレが悪いのか?


顔も悪いしな


顔関係ないから!


ごめんごめん、顔が、悪いしな


言い直すな!
ひどい方向に言い直すな!


えー、だから僕、テレビっ子なんですよ


あー、はいはい
もう、そういうことにしておきましょう


テレビから生まれるものは、必ずしも良いものではない


ん?なんの話だ?


人間に善と悪があるように
テレビっ子にも善と悪がある


深いのか!?深くないのか!?
ていうかなんだこれ!


僕は良いテレビっ子なのだろうか
それとも


何かに葛藤しているのか!?
思春期か!?中二病か!?


その答えを見つけるため、僕は旅に出ることにした


冒険もの!?
少年ジャンプ的ジャンルのやつ!?


っていう夢を見たんですよ


テレビすら見てねーじゃねーか!
もういいよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ドッペルゲンガー

 ※ボ→ボケ  ツ→ツッコミ ボ 世の中には自分にそっくりなドッペルゲンガーってのがいるらしいんですよ ツ へー、そういうのがあるんだ ボ もし自分と全く同じ人に出会ったら、お前ならどうする? ツ オレ?オレならとりあえず飲みに行くかな ボ おいしい牛乳? ...